Baseball diary

野球のことかきま~す。

野球好きの彼氏へのプレゼントオススメ

f:id:sdmuku:20160904201253j:plain

野球好きの彼氏へのプレゼントオススメ

 

野球が大好きな彼氏、現役高校球児の彼氏、大学で野球をやっている彼氏、草野球、社会人野球をやっている彼氏などなど

野球が好きな人はどんなプレゼントをあげたら喜んでくれるのか?

そんな疑問に今回は答えようと思います。

プレゼントはあげたいけど、手作りは無理という人の為にも大体の予算事に既製品で

野球好きが絶対に喜ぶ物を厳選して書きました!

  

 

お守り、アクセサリー、ミサンガはありきたり?

f:id:sdmuku:20160914205640j:plain

 

手作りで、お守り、アクセサリー、ミサンガを作ってあげたいんだけど、ありきたりで喜ばれないのではと悩んでいる方

結論から言います。

 

全然おっけーです。 彼女からの手作りに基本男は弱いです。

毎日に使うリュックやバックなどにつけたりできますし、野球部とかだと規則などがって日ごろ使えないような物もあります。気持ちが伝わるものならどんなデザインでもいいと思います。 

 

 

しかし、どうしても既製品をあげたい!という人もいるかもしれないので既製品でのオススメも書いておきます。

おそろいの服や靴、帽子

f:id:sdmuku:20160914205619j:plain

adidas、NIKEなどのスポーツメーカーのパーカーとか最高に嬉しいです。

また、おそろいの靴など履いているカップルをよく見かけます。

私はおそろいの靴はプレゼントしてもらったことがないので、とても羨ましいです。

クリスマスプレゼントとかだったらネックウオーマー、ニット帽とかも嬉しいですね。野球部はなんといっても坊主なので、見かけの通り相当頭が寒かったりするのでこの辺りはオススメです。

ペアウォッチ、財布、サングラス

 社会人で野球が大好きな人にオススメです。

財布、時計、ネクタイ、ボールペンなどは万人受けするプレゼントだと思いますが、

「サングラス」これに関してはやはり野球大好きな彼氏には、

オークリー1択です。これは間違いありません。

この前友人が彼女にオークリーのサングラスをプレゼントしてもらったと言って自慢してましたが、羨ましすぎました。

カスタマイズ等できてオリジナルな1品を作れます。値段は少し張りますが、本当に

オススメです。

こんなやつです。色は彼女さんが選んであげてください!

f:id:sdmuku:20160924204808j:plain


彼は野球が大好きだから、どうせなら野球道具をプレゼントしてあげようと思われてる方。野球好きに野球道具をプレゼントはNG

気持ちは嬉しいですが、これだけは絶対に避けてください。

彼が本当に野球好きなら、尚更です。

野球が大好きでそれなりにプレーしていると野球道具も自分に合う物、合わないがあります。

野球道具もかなりの種類があり、その中から自分で試行錯誤し道具を選んでいるのです。フィット感や手触り、一体感、しっくりくる重さなどいろいろ考えて野球道具を選んでます。

また、野球好きなら誰しも自分で選んだ最高の野球道具で野球をプレーしたいのです。

予算事に分けた既製品でプレゼントされたい物一覧

上にも書きかきましたが、野球好きにプレーに支障が出るものをプレゼントするのはNGです。

それ以外の物で、プレゼントされたい既製品を予算事にまとめました。

~7000円くらい

タオル:スポーツをしている男性はやはり喜びます。値段もお手頃ですしオススメです。

 

マフラー:冬場は必需品ですよね!高校野球をやっている彼氏でも移動中や電車の中でつけているのよく見ます。ネックウオーマーよりもマフラーが多いですね。

 

7000円くらいだと結構定番の物になりますのでプラスでメッセージカードみたいなものを付けてあげると喜びますよ!

~15000円くらい

ネックレス系:スポーツやってる人が首につけているアレです!最近はチタンのネックレスが流行りで血流増進効果もあり、アマゾンでも高評価が多いです。オススメです!

 



 オークリーサングラス:上に書いたオークリーより少し型落ちし、値段が安くなってます。オークリーは型によって値段がさまざまです。色、サイズ等カスタマイズできますのでバリエーションが豊富です。

 

私のオススメ

f:id:sdmuku:20160914205726j:plain

私のオススメは、渡す方が中学生や高校球児の場合プレゼントするなら、野球ボールにメッセージを書く+お守りやミサンガ。

メッセージはボールに文字が多少書きずらいですが。これはもらったら最高にうれしいです。

 

彼氏が社会人で草野球や社会人野球をされている方にプレゼントするなら、「オークリー」のサングラスです。

野球をしている時以外にも、車の運転中などにも使えますし、なによりフレームや色など好きな物を選べるというのが自分だけの一品という感じがして満足です。

 

 余談ですが、プロ野球の売り子の魅力や給料、バイトの応募方法など実際に現役の売り子さんにインタビューしてきましたので、時間がある方は一緒に記事を読んでみてください!

yakyuumuku.hatenablog.com

まとめ

実際、彼女が自分のことを思って一生懸命作ってくれた物、選んでくれた物は

なんでもうれしいし、大切にしたいと思います! 

「このプレゼントはありきたりだなー」

とかそんなに深く考えなくてもいいと思いますし

大切なのは

「気持ちだと私は思います。

 

もし彼氏と野球観戦に行くことになっても大丈夫なように記事書いてます。

時間のある方はどうぞっ!

yakyuumuku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村