Baseball diary

野球のことかきま~す。

野球親父が教えるプロ野球チケットをコンビニで超簡単に買う方法

f:id:sdmuku:20160909135405j:plain

 

野球親父が教えるプロ野球チケットをコンビニで超簡単に買う方法

 

野球のチケットをコンビニで買うときの、購入方法、手数料、当日券の買い方、

キャンセル方法、クレジットカードでの支払い方法また座席指定について詳しく書きたいと思います。

ローソンのLoppiセブンイレブンマルチコピー機セブンイレブンチケットファミリーマートFamiポートで購入することができます。

 

 

ローソンでの野球チケット買い方手順

f:id:sdmuku:20160914201822j:plain

野球チケットをローソンで購入する場合Loppiで購入することになります。

  1. 「各種サービスメニュー」を選ぶ
  2. 「スポーツ・コンサート・演劇・ミュージカル・お笑い・会員向けサービス・ ファンクラブ入会、継続」を選択し「チケットの直接購入」を選択
  3. 三つの方法でお手続きください

 一、試合日の Lコード5桁を入力

 (ローソンチケット電話予約 Lコード5桁をご参照ください)

 二、キーワードで探す

 (興行名、会場名、公演日、発売日の中から選択しチケットを検索する)

 三、ジャンルから選択

 (ジャンル選択し、次に地域を選択してください)

  4. チケットの購入

希望の興行を選択して内容をご確認ください。

※店頭手数料、各種受付手数料、チケット代金をご確認ください

 5.お支払い

Loppiから出る申し込み券を受け取り、30分以内にレジにて代金をお支払いください

※発券後、30分以内をすぎると無効になります

 

 セブンイレブンでの野球チケット買い方

f:id:sdmuku:20160914201845j:plain

野球チケットをセブンイレブンで購入する場合マルチコピー機セブンイレブンチケットからの購入になります。

  1. 「チケットを選ぶ」マルチコピー機のタッチパネルで「チケット」を選ぶ
  2. 「セブンチケット」を選択 セブンチケット(スポーツ・イベント・演劇・音楽レジャー・映画前売り券)を選ぶ
  3. 「サービスを選択」お求めのチケットサービスを選択する。(スポーツを選ぶ)
  4. 「お求めのチケットのジャンルを選択」ジャンル選択後、該当するチケットが一覧で表示されます
  5. 「開催日時を選択」空席のある開催日が〇で表示される。画面案内にそって座席等選択する
  6. 「払込票をレジまで持っていく」印刷された払込票を受け取り30分以内にレジまで持って行き代金を払う

 

ファミリーマートでの野球チケット買い方

f:id:sdmuku:20160914201902j:plain

野球チケットをファミリーマートで購入する場合Famiポートからの購入になります。

  1. 「トップページ」メニューからチケットを選ぶ
  2. チケットを探して買うを選ぶ
  3. 「野球」を選ぶ
  4. 画面案内に従う
  5. Famiポート申込券が発券される
  6. Famiポート申込券を受け取りレジで購入する※30分以内

 

野球チケットをコンビニで買う場合の手数料

f:id:sdmuku:20160914202713j:plain

ローソン、ファミリーマートは108円の手数料がかかってしまいます。

セブンイレブンでのチケット購入には手数料がかからないのでセブンイレブンで購入をオススメします。

 

野球チケットをコンビニで買う場合の座席指定

f:id:sdmuku:20160914202647j:plain

野球チケットをコンビニで買う場合の座席指定は、購入する際に、購入枚数を2枚にすると自動で連続した番号の座席になります。

  • C席は席が多いので連続した座席が可能

C席はとても試合が観戦しやすい。

  • D席も可能ですが売り切れてる場合があります。

D席も試合が観戦しやすい。また外野が近い。

 

連続した番号での座席が不可能な時は、「座席が離れてしまいますが、よろしいですか?」等の表示がされるので
それらが表示されずに、複数枚チケットが購入できる時は、連続した番号の座席です。

 

コンビニで野球チケット当日券は買うことができるの?

 

一応購入は可能ですが、売り切れている可能性の方が高いです。

これはプロ野球だけではなく甲子園のバックネット裏などの人気席を狙っている方は当日では非常に厳しいです。

 

野球チケットはクレジットカードで支払いできるの?

f:id:sdmuku:20160914202901j:plain

一部のクレジットカードを除き、クレジットカードでお支払いは可能です。
 楽天Edy交通系の電子マネーiD、QUOカードwaonでのお支払いはできません。

 

野球のチケットを払い戻し・キャンセル等できるの?

f:id:sdmuku:20160914201006j:plain

コンビニで買った野球のチケットは払い戻し・キャンセル等できませんので、

注意してご購入されてください。

余談ですが、

プロ野球と言えば売り子さんですよね!実際に現役の売り子さんに売り子としての魅力や裏情報等インタビューしてきましたので時間のある方は記事の方ご覧ください。

yakyuumuku.hatenablog.com

まとめ

プロ野球のチケット当日券は買える場合もありますが基本的に購入が難しいです。

またコンビニで購入されたプロ野球チケットのキャンセル・払い戻しはできませんので、注意が必要です。

私はいつもセブンイレブンで野球のチケットを購入しているのですが、手数料もかからず、簡単で本当にすぐ買えちゃいます。

もしも、買い方がわからなくなってしまった場合には店員さんに聞けばやさしく教えてもらえます。

野球をテレビで観るのと実際に球場にいって観るのでは、全然迫力が違い一度応援にいくとまた行きたくなります。まだ行かれたことが無い方は一度行かれてみると案外ハマるかもしれませんよ。

父の日や母の日にプロ野球のチケットをプレゼントされるのもオススメです。

それでは野球親父が教えるプロ野球チケットをコンビニで超簡単に買う方法でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村