Baseball diary

野球のことかきま~す。

野球系Youtuber紹介!家でも野球を学ぼう上達のヒントも

f:id:sdmuku:20170219185734j:plain

野球系Youtuber紹介!家でも野球を学ぼう上達のヒントも

最近では、Youtuberという職業もあり家でスマートフォンやパソコンでYoutubeを見る機会も増えてきたと思います。

最近の子供達も学校でYoutubeの話題で盛り上がるっているように思えますが

今回は、そんな面白い動画を投稿されるYoutuberの中でも野球動画を投稿されている

Youtuberの方のチャンネルを紹介し、参考になる動画をどんどん紹介していきたいと思います。

野球系Youtuberのチャンネルを登録し、毎日家でも野球の勉強をしましょう。

 

Yu Darvish

www.youtube.

こちらは、皆さんもご存知だと思います!

ダルビッシュ投手のYoutubeチャンネルです。

ダルビッシュ投手もついにYoutuberデビューされました!

皆さんもビックリされていると思いますが、

本物ですよ!!

まだ、動画は一本しか上がっていませんが

これからも野球動画をアップしてもらえると思いますので

チャンネル登録しておきましょう!

本日アップされたキャッチボール動画です。

力を全然入れていなくて、この球の回転音

素晴らしすぎる!!これが筋トレと正しい知識をもってトレーニングされた成果

なのでしょうか!?

変化球のキレもすごいです。

間違いないチャンネルなので、ぜひダルビッシュさんのYoutubeチャンネルを登録しましょう!!

 

www.youtube.com

qooninTV

www.youtube.com

qooninTVというチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

野球系Youtuber中でも、かなりチャンネル登録者数を誇っているクーニンさんです。

最近では、メジャーリーガーのダルビッシュ投手が主催する筋トレ合宿にオファーされたみたいです。

参加メンバーも超豪華で、日ハムの大谷投手やメジャーリーガーの田中投手そしてソフトバンクホークスに入団した田中正義投手など日本を代表する投手達と一緒に筋トレをされたみたいです。

また、クーニンさん自身のチームも最近結成されたみたいで今後どんどん面白い動画が投稿されると思います。チャンネル登録されてない方はぜひチャンネル登録をしましょう!


ダルビッシュさんと合同トレ【HIIT+上半身メニュー】完全公開

 

カズローTV

www.youtube.com

カズローTVというチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

カズローさん自身花咲徳栄高校出身で甲子園でもプレーされた方です。

また、高校時代にダルビッシュ投手と対戦もされております。

高校球児に向けた野球の技術面での動画も投稿されており野球が上手くなりたい選手は必見のチャンネルです。

そしてカズローさんは左利きの長身というということで左利きの選手は参考にしたいゴロの対応の仕方やバッティング面での動画もたくさんアップされておりますので

こちらもチャンネル登録しておいて絶対に損はないです!


【野球動画】母校・花○徳栄高校でやっていた投手トレーニングを久々にやってみた!

 

野球Youtuber 向

www.youtube.com

野球Youtuber 向というチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

野球技術系の動画はもちろんですが、向さん自身が140km/hを目指すというプロジェクトを最近また始めたらしく、140km/hを目指してさまざまな工夫をして目標達成をめざされています。

また、野球部あるあるネタなどの動画も面白く野球部なら共感できるようなネタ動画も投稿されており緩い感じで楽しく動画を見ることができます。

こちらもチャンネル登録されてない方はぜひチャンネル登録してみてくださいね!

www.youtube.com

 

 走れ!大井チャンネル

www.youtube.com

走れ!大井チャンネルというチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

大井さん自身、内野手ということで守備に関しての知識もずば抜けています。

小学生、中学生、高校生で野球が上手くなりたいと思っている方は、必見のチャンネルとなっています。

特に、内野手の選手は、参考になる動画がたくさんアップされていますので、

勉強になります。

少し内容を説明すると内野手のショート、セカンドでの細かな動き(スナップスローの仕方、その他基本的なスローイング方法、ゲッツーを取りにいくときに捕球体制など詳しく解説されています。

内野手でほんの数秒でも動きを素早くしたい、安定したスローイングを身につけたいと考えている選手は、チャンネル登録しておきましょう!

www.youtube.com

 

 

トクサンTV【A&R】

www.youtube.com

トクサンTV【A&R】というチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

トクサンTV【A&R】では、トクサン、ライパチボーイ、アニキという3人が主に登場します。

三人のキャラが面白く、楽しく野球が勉強できます。

野球が上手くなる練習方法、試合実況などの動画で野球が学べます。

草野球チーム「天晴」という軟式野球のチームに所属されております。

投手、野手問わず野球を学びたい人はチャンネル登録しましょう!

www.youtube.com

飛鳥

www.youtube.com

飛鳥というチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

 

飛鳥さんは野球を通して世界を平和にすることが夢らしく、さまざま野球の活動をされている方です。

野球技術はもちろん精神面(メンタル面やマインド)、サプリメントなどの身体面での動画もアップされておりこちらも参考になる動画をたくさんアップされています。

またグローブに関する知識も豊富です。

野球好きの選手はぜひチャンネル登録を!!

www.youtube.com

ぺいぺい RX

www.youtube.com

ぺいぺい RXというチャンネルで野球動画を投稿されている方です。

ぺいぺいさんは投手専門ということで、投球に関しての動画が多いです。

投球論やイップスについて、変化球の投げ方など参考になる動画がたくさんあります。

また、ぺいぺいさんは両投げということで、右投げ、左投げの動画をアップされています。

両投げを学びたい選手、投手はもちろん野球好きの選手はちゃんねる登録しましょう!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

東京バンバータという軟式野球チームのチャンネルです。

東京都内を中心に活動するチームで、チームとしてもかなり強く、

個人個人の能力も非常に高いです。

選手紹介の動画では、参考になる野球技術論、チームのノック動画など

勉強になる動画が多数アップされております。

個人のチャンネルというよりはチームのチャンネルなのでさまざま選手が登場しますが

わかりやすく解説されており、野球少年から大人まで野球上達へのヒントが見つかると思います。

こちらも登録しておきたい野球チャンネルとなっております!

www.youtube.com

 

 

イシハラタカシ

www.youtube.com

イシハラタカシというチャンネルで主にグローブのことを中心に動画を投稿されている方です。

野球選手なら誰でも自分のグローブについて関心はありますよね。

グローブの型作りからオイルの使い方などを動画にされています。

非常に聞き取りやすい口調でグローブの豆知識や細かいポイントを解説されており

こちらも登録しておきたい野球チャンネルになります。

www.youtube.com

 まとめ

f:id:sdmuku:20170219215143j:plain

野球系Youtuberのチャンネル9つ紹介させていただきました。

ダルビッシュさんのYoutubeチャンネルができましたので、正しくは10のチャンネルになりました!

 

家でも野球が勉強できる時代です。

家で勉強したことを明日の野球の練習で試してみる。

試行錯誤して自分なりの方法や考え方テクニックを確立していく上で

他の人の考え方や方法を聴いてみるのは、非常に良いことだと思います。

野球が上手くなる方法で、絶対にコレだ!という事はないと思います。

紹介した野球チャンネル、野球系Youtuberの動画をヒントにしてどんどん野球の練習で実践していき野球を楽しみましょう!

 

他にも野球関係の記事を書いています。

こちらの記事も合わせてお読みください!

 

野球ノートに書きたいマンダラチャートやマインドアップの書き方です。

目標を達成するために野球ノートを有効活用しましょう!!

www.yakyujapan.com

 

今日の疲れを明日に持ち込まない為にも、厳しい練習をしている野球部に必要な回復系サプリメントをまとめてみました!

怪我や故障で野球ができなくなるのは皆さんも嫌だと思いますので、

本当に厳選してまとめてみました!参考にしてください!

www.yakyujapan.com

 野球でパフォーマンスを上げたいなら、BIG3を鍛えろということで

BIG3の説明、ジムに行かなくてもできるBIG3の鍛え方を記事にしました!

参考にしてください!

www.yakyujapan.com

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村