Baseball diary

野球のことかきま~す。

アマゾンで買える良質な野球練習用品迷っているならコレを見ろ!

f:id:sdmuku:20170322165739j:plain

アマゾンで買える良質な野球練習用品迷っているならコレを見ろ!

野球用品をネットで買うのは少し不安という方にも胸を張ってオススメできる

野球の練習着や練習道具をまとめていきます。

野球道具というのは消耗品です。

大事な日に穴が開いていたり壊れていたら、悲しいですよね。

お子さんの為にも少し余分に購入しておくと安心できると思います。

今回は頭からつま先までアマゾンで購入できる良質な物だけをまとめていくので

参考程度にしてみてください。

 

紫外線から守る野球の練習用帽子

f:id:sdmuku:20170322171004j:plain

野球の練習用帽子には、メッシュタイプと綿タイプの帽子があります。

夏場だと汗をたくさんかきますので一つ二つだけではたりない場合もあります。

また、後ろのサイズを調整する部分が壊れたり、帽子のつばの部分が裂けてしまったり

と何かと壊れやすい帽子です。

価格も安く、アマゾンでも評価が高い物をまとめてみました!

 

 通気性に優れたメッシュタイプ

ストレッチタイプ

練習用のアンダーシャツと試合用のアンダーシャツ

f:id:sdmuku:20161219212617j:plain

アンダーシャツに関しては、私自身少しマニアな部分があります(笑)

かなりのメーカーのアンダーシャツを購入しましたので

練習用のアンダーシャツと試合のアンダーシャツ分けてオススメを紹介していきたいと思います。

練習用のアンダーシャツなら少しコストパフォーマンスを重視して

試合用ならストレッチ、機能性などを重視して紹介していこうと思います。

練習用のアンダーシャツ

 練習用ならZETTのアンダーシャツがオススメです。

1700円と価格も安く、アマゾンの評価もかなり良い評価が多い商品です。

私自身も練習用のアンダーシャツはZETTを使っています。

 

 試合用のアンダーシャツ

 試合用ならmizunoがオススメです。

3000円と値段もそこそこですが、何より動きやすいです。

色もさまざまな色に対応しており、チームカラーに合った色を選べるようになっているのでアンダーシャツをアマゾンで購入される場合はしっかり色の確認もお忘れなく!

 

オススメの野球練習着

f:id:sdmuku:20161216162509j:plain

野球の練習着に関しては、メーカー事に質感やサイズ感が全然違うので

自分に合ったメーカーを探す必要があります。

私の場合は、ZETTの練習着が好きなのですが

練習着をコスト的な面で見ると、Mizunoが安いです。

練習着はどうせすぐ破れるから安いのでいいよ!

と言う人はMizunoで大丈夫だと思います。

ZETTもMizunoもそこまで耐久性という面で差があるようには私は感じなかったです。

質感やサイズ感の違いは、人それぞれだと思いますので、有名どころのメーカーさんの

練習着を一通り張ってみたいと思います。

私がオススメするZETTの練習着

私が大好きな質感、フィット感のZETT!

 コスパ最強Mizunoの練習着

1500円と他の練習着に比べて格段に安いです!!

 その他有名どころメーカーの野球練習着

 SSK

 アシックス

上下セットが見つからなかったので分けて張っておきます!

 

他にもありますが、全部張っていったら長くなってしまいますので、ここらへんで。。

大体どのメーカーも売っていると思います。

練習着をアマゾンで購入される際には、サイズに気を付けて購入されてくださいね!

野球の練習でも使える!!トレーニングジャンバー

f:id:sdmuku:20170103134516j:plain

しゃかしゃかとした野球部が良く着ているジャンバーです。

Vネックになっているジャンバーだったりさまざまな種類があります。

メーカー事にオシャレな物がたくさんありますが、オススメ商品を紹介していきたいと思います。

半袖タイプのトレーニングジャンバーMizuno

定番ですがかっこいいですよね!

アマゾンでも安くなって販売されることもありますので、チェックです!!

 Vネックっぽいアシックスのトレーニング用ウェアがシンプルでかっこいい

 フード付きのZETTのトレーニングウェア

 フード付きもかっこいいですよね!

ZETT好きにはたまらないです!!

自主練の時に大活躍上下セットのトレーニング用ジャンバー

おまけとして上下セットのジャンバーを紹介しておきます。

家で素振りやトレーニングをする際に使える上下セットです。

 アマゾンで野球ベルトを買うなら

f:id:sdmuku:20170322190843j:plain

野球ベルトもつやが出ているタイプのベルトとつやが出ていないタイプのベルトがあります。

チームカラーによって色が違うと思いますので、色が選べる商品を紹介したいと思います。

もし、チームの色がない場合は野球ベルト チームカラーで検索すればでてくると思います。

値段はどのメーカーもそこまで変わらないので、ZETTで統一しています。

つやありタイプの野球ベルト

つやなしタイプの野球ベルト

 野球の靴下オススメ一覧

f:id:sdmuku:20170322191503j:plain

直ぐに穴が開く野球の靴下ですが、なかなか穴が開きづらかったものを張っていきます。

絶対に穴が開かないとは言えませんが、比較的丈夫なものを紹介したいと思います。

参考程度にしてみてください。

穴が開きずらい普通タイプの靴下

私が使った感想では、SSKが穴が開きにくい印象でした。

いろいろ種類あって悩むなーって人には、

まずSSKの靴下をオススメします!

穴が開きずらい五本指タイプの靴下

 五本指は、最近ははかないのですが、昔よく履いていました。

断然ZETTだった印象です。

こちらも1200円とコスパも良いのでオススメです。

靴下に関しては、コスパ重視でも良いと思いますのでぜひ!

 オススメの野球手袋

f:id:sdmuku:20170106132052p:plain

手袋も練習すればすぐに穴が開いてしまいます。

練習用の手袋と試合用の手袋を分けて、使っている選手も多いです。

せっかく手袋を買ったのに、もう破れたの?となる前に

使い分けることをオススメします。

練習用手袋ならコスパ重視!

 アシックスがかなりコスパが良いと思います。

2400円と3000円をきっていますし、1000円代の手袋はすぐ破れるイメージです。

練習用ならアシックスで決まり!

 試合用手袋なら機能性重視

試合ではやはりしっかりとホールドしてくれて、機能性に優れた物を使いたいですよね

手袋も良い物だと値段がそこそこします。

どれにしようか迷っているなら、間違いなくZETT!

私も少し他の手袋に浮気したことがありますが、

やっぱりZETTの手袋に戻ってしまいます。

上の画像でもわかる通り私は少し買い置きしていますが、

試合用なので一つあれば十分でしょう!

 参考程度にアンダーアーマーの手袋を友人に借りた時にすごい良かったのを思い出しましたので、一応紹介します。

ホールド感、フィット感、滑りにくさ、などとにかく最強でした。

デメリットとして、値段が高い!

お子さんへのプレゼントなどで買ってあげると喜ばれるかもしれませんよ!

その他野球用品小物など

f:id:sdmuku:20170216142917j:plain

その他のアマゾンで購入できる野球用品を簡単に紹介して行きたいと思います。

ここから紹介する商品は野球部が貰ったら間違いなく嬉しい商品なので

プレゼントなどにも使えます。

少し値段の張る商品もありますが、参考程度に見ていってくださいね!

 野球部がよく首につけているやつです(笑)

RAKUWAネックという商品です。

どの時代でも野球部はこれを首につけたがるんです(笑)

わかってあげてください!!

続いてプロテインです!

野球を本気でやるなら必ず必要になってくるプロテイン

食事でカバーできないたんぱく質を摂取できるのでパワーアップには欠かせない商品です。

骨端軟骨を成長させるには、たんぱく質が必要です。

これから大きくなる成長期の子供さんにもプロテインはオススメです!!

続いてランシューです。

ランニングシューズは野球部が好みます。

ランニングメニューが多いと重い靴だと走りずらい!

そんな時大活躍するのがランシューです。

最近のタイプはデザインもカッコよく普通にオシャレな物が多いです。

中でも最近人気のメーカーのNIKEのランシューを紹介しておきます!

 値段も5000円と靴にしては安いのでオススメです!!

最後にサポーターです。

サポーターといえばマクダビットです!

手首と腕タイプのサポーターは野球部もよくつけています!

最近ではプロ野球選手もサポーターをつけている選手が増えましたよね!

ケガ予防や負担をかけない為にもサポーターはオススメできる商品です!

 腕にするサポーター

 手首にするサポーター

まとめ

アマゾンで買える良質な野球練習用品迷っているならコレを見ろ!ということで

まとめていきましたがどうでしたでしょうか。

私なりの見解ですが、参考程度にしてもらえると幸いです。

最近では、さまざまなメーカーがそろって商品を出してきているので

まだ野球を始めたばかりの人やしばらく野球用品を買っていなかった人は

迷ってしまうと思って今回の記事を作成してみました!

これからも皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村