Baseball diary

野球のことかきま~す。

守備で悩んでいる人必見!川崎宗則選手の守備のイロハがヤバい

f:id:sdmuku:20170110122622j:plain

守備で悩みを抱えている人必見!川崎宗則選手の「守備のイロハ」がヤバい

子供さんが少年野球をやっているんだけど、守備が苦手そうでいつもゴロを捕る時や

フライをキャッチする時の動きがぎこちない、、

安定した送球ができず、暴投を繰り返してしまう、、

バッティングで調子が悪いと落ち込むのは自分だけど、守備でミスしてしまったら他のチームメイトにまで迷惑をかけてしまう。。

そんな、お子さんの守備の悩み、野球を始めたばかりだと最初に悩むのは守備ですよね

守備を上達するための方法論に関しては、たくさんあります。

しかし、ここまでわかりやく、楽しく守備の基礎が学べて現役メジャーリーガーの守備商材というのはなかなかないので、

今回は、あのメジャーリーガー「川崎宗則」選手の

野球商材「守備のイロハ」という商品を紹介したいと思います。

守備のイロハとは

現役メジャーリーガーの川崎宗則選手の野球商材です。

川崎宗則選手通称「ムネリン」楽しいキャラで試合中のパフォーマンスも人気ですが、

川崎選手の武器は「守備力」です。

守備が上手い理由は、基礎をしっかりと固めているからです。

今回紹介する「守備のイロハ」では、

キャッチボールから守備の基礎、応用までまさに「守備のイロハ」守備の1から10までがしっかり学べるんです。

しかも、あのメジャーリーガーの川崎選手が守備のコツを実際にDVD(映像)で教えてくれるので子供さんも喜びます。

一応書いておきますが、このDVDは、セカンド、ショート、サードの守備についての内容です。 

女子プロ野球選手も絶賛している理由

f:id:sdmuku:20170216142917j:plain

一番の理由は、川崎選手の人柄がこの商材には出ているので、楽しく守備を学べるというところです。

野球の守備の方法論などは、難しく子供からしたら面白くないし、

活字を見ても子供が実際のプレイをする場合にはイメージしにくいのが現状でしたが、

「守備のイロハ」は川崎選手が実際に解説しながら映像で学べるので、子供達も大満足するんです。

しかも、川崎選手のキャラもしっかりと出ているのでより楽しく映像で学ぶことができます。

自分が子供の頃にこのDVDがあればよかった。

子供が守備の楽しさを知りより野球が楽しくなる内容だと絶賛しています!!

こちらは「守備のイロハ」の紹介映像になります。

参考程度にご覧になってください!!

www.youtube.com

実際に購入された人の声

「DVDでも元気ハツラツなムネリンが見れて最高です!笑」

「毎日息子と一緒に見てます!逆シングルやランニングスローなど華のあるプレーができるようになり前より野球が楽しそうです!」

「川崎選手のおかげで、息子が守備に対して前向きになりました。これからが本当に楽しみです!」

など感謝の声がたくさんあり、実際に購入された人の評価も高いのが特徴です。

なにより野球が楽しくなる

これが一番大きいのでは、ないでしょうか。

守備の基本からしっかり学ぶことで、安定したプレーができるようになり

子供さんの守備への自信がつき、どんどん相乗効果を生みだし野球が上手くなる。

何より、子供さんには野球を楽しくやってもらいたいものです。

守備のイロハから学べること

f:id:sdmuku:20161125113746j:plain

守備ごとの構え方、捕球方法、スローイングといった守備の基本。

ゴロやショーバン、カットプレーやタッチプレーといった試合で役に立つ守備技術。

川崎選手が実際にやっている守備のメニューも紹介されています。

内野守備に必要なことは、全て含まれているのが「守備のイロハ」です。

 

また、ランニングスローや逆シングルでの捕球方法の仕方も解説されているので

子供さんがこれから野球がどんどん上手くなっていくうえで必要になってくる

テクニックも含まれていることになります。

一度だけとは言わずに、何度でも見て欲しい内容だと私は思います。

まとめ

f:id:sdmuku:20161228170034j:plain

今回、紹介したのは川崎選手の「守備のイロハ」という野球商材でした。

値段の方になりますが、お客様満足度が三ヵ月連続で95%を超えたということで

7000円引きで、19900円が→12900円です。

少し高いですが、メジャーリーガーの守備解説DVDだとこのくらいが妥当な気もします。

実際DVDを買えば何度も見ることができますし、上にも書きましたがランニングスロー

、逆シングル、スナップスローなどのテクニックは野球をさらに上達していく上では

絶対に必要な野球技術になります。

基礎的な技術論はいろんな野球DVDや商材や少年野球のコーチからも学べますが、

長い目で見てもお子さんに必要な守備の技術が学べるのはこのDVDだけです。

しかも野球選手の川崎宗則選手が教えてくれるというので、お子様の目の色も変わり

楽しく野球技術を学べるのではないでしょうか。

このDVDはセカンド、ショート、サードの選手専用のDVDです。

ファースト、ピッチャー、キャッチャー、外野手は学べないという理由では、返金はできませんが、

それ以外の理由では、90日以内なら返金もできるということなので、

効果を実感できなかったら、返金もしてくれるそうです。

逆に言えばそれだけ自信のある内容だと言うことになります。

興味のある方、子供さんがサード、ショート、セカンドを守っている方やこれから守りたいと考えている選手、野球の指導者など

興味のある方は下記リンクより詳しい詳細を

 

他にも野球関係の記事を書いています。

 極限の集中力の作り方を記事にしました。

なぜ一つの事に集中できないのか、そして集中するためにはどうすれば良いのかを書いています。

興味のある方は記事の方をご覧ください!

www.yakyujapan.com

セカンドの守備で気を付けたいことゲッツーの基本姿勢などを記事にしました。

参考になる動画も紹介し、ゴロのアプローチの仕方やセカンドのゲッツーについて詳しく書いています。

興味のる方は記事の方をご覧ください!

www.yakyujapan.com

ショートの守備気を付けたいことを記事にしました。

こちらもセカンドと同様にゴロへのアプローチ方法やセカンドゲッツーをする時に

より素早く正確になる為のテクニックを参考になる動画と共に解説しております。

興味のある方は記事の方をご覧ください!

www.yakyujapan.com

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村