Baseball diary

野球のことかきま~す。

絶対に浮かない!女の子必見の野球観戦の服装、必需品

f:id:sdmuku:20160914204119j:plain

絶対に浮かない!女の子必見の野球観戦の服装、必需品

週末に野球観戦にいくことになったけど野球観戦にどんな服をきていけばいいかわからないし、何を持っていけばいいかもわからない。

そんなあなたに、わかりやすくNGな服装やオススメな服装、必需品またオススメの試合をまとめていきたいと思います。これで間違いなく野球観戦は完璧です。

 

 

 

野球観戦に適さない服装一覧

ワンピース

f:id:sdmuku:20160922222700j:plain

野球観戦のときに座る椅子は段になっています。ワンピースやミニスカートだと下から丸見えになってしまいます。立ったり座ったりするので、ワンピースや丈の短いスカートは野球観戦に適さないです。

ヒール

f:id:sdmuku:20160922230756j:plain

デートだったら全身オシャレに決めたいですよね。
しかし、野球観戦にヒールは最悪です。
まず野球場には階段が多いです。そして座席間隔が狭い。また立ったり座ったりする。球場まで歩かないといけない場合が多いのでヒールは適さないです。

 

野球観戦にオススメな服装

 f:id:sdmuku:20160923002706j:plain

ガチョウパンツ

 

f:id:sdmuku:20160924224813j:plain

 



野球観戦の服装選びのコツチームの少し大きめのユニフォーム着るのが流行ってますが。難易度が高いという人の為に普段着にも着れて野球観戦でもいける服と言えばコレ!夏の野球場は想像以上に暑いです。上の服を薄くしてもぜんぜん合いますし、この服装は男性からも人気です。

プロ野球のそれぞれチームにはチームのイメージカラーがあります。プロ野球選手のユニフォームもテーマカラーをイメージして作られています。

応援するプロ野球チームのイメージカラーを元に服の色を選ぶと球場で浮きません。

例えば、カープを応援するならカープのイメージカラーは赤なので、赤系統の服やアクセサリー、靴を選ぶなど。

 

野球観戦にデートで行くときのオススメな試合

f:id:sdmuku:20160923002816j:plain

花火が上がる試合

プロ野球のナイターの試合でイニングの間に花火が上がる試合があります。野球の

ルールが分からずに野球観戦を楽しめるか心配な人は花火ナイターがオススメです。
花火が近い距離で上がるので迫力満点です。注意したいのが季節によって花火が揚がる試合と上がらない試合がありますのでよく調べておきましょう。

球団のイベントデー

ファンへのサービスに力を入れて出した球団が増えてきました。

選手のサインボールやオリジナルのユニフォーム、小物やタオルなど嬉しいグッズが貰える可能性が高いです。

球団のイベントデーは大変人気なイベントなのでチケットすぐに売り切れますので、計画中の方はお早めに。

野球観戦での注意点

f:id:sdmuku:20160923005215j:plain

  • 秋ごろの観戦にあたっての防寒

まだ少し暑いから薄い服でもいけると考えがちですが、
球場では案外肌寒いことがあります。
薄い服で観戦する場合はひざ掛けなどがあれば心強いかもしれません。

秋頃は椅子が結構冷たくなります。

 

  • もしかしたら服が汚れるかもしれない

横の席の人や上の席の人の飲み物や食べ物が、服につく可能性があります。

私自身、横の人のビールが服にかかってことがあります。

球場の座席間隔は狭いので、動きにくく窮屈です。その中で食べ物をたべたり飲んだりしながら野球を観戦するので、熱が入る場面ではいきなり観客が立ち上がったりするので飲み物がこぼれるというのは日常茶飯事です。

汚れるかもしれないという前提で野球観戦されることをお勧めします。

  • 適切なバックを選ぼう

意外と忘れやすいのがバックです。

バックを別におくスペースは球場にはないです。

座席の真下にバックを置くと、横の人や上の席の人がこぼした飲み物が大切なバックについて汚れる場合があります。

ビニール袋などでバックを包むことをオススメしますが、万が一の事も考えてバックを選びましょう。

  • 濃い目のメイクには注意

お酒などのアルコール類を飲むと思っているより体温が上がり汗がでます。

また人も多く密集した場所なので暑く、化粧が崩れやすいです。

軽めなメイクをするか汗に強い化粧品を選択することをしましょう。

私の隣に一回濃いメイクの人が座っていましたが、6回くらいで化粧が崩れて怖かったので皆さまは汗対策をしっかりとされることを本当にオススメします。

 

野球観戦の必需品

f:id:sdmuku:20160923024613j:plain

  • ウエットティシュ、ハンカチ

飲み物、食べ物で手が汚れる事が多々あります。バックの中にいれておいて損はないです。

  • タオル

タオルは球団のタオルなど首にかけるやつともう一つ椅子などにかけるやつがあれば

完璧でしょう。

椅子が固いのでタオルを一枚敷いたらおしりがいたくならないです。一緒に観戦にきた人の分まで持って来たら好感度が上がると思います。

  • 帽子

夏の観戦だと必須アイテムですね。観戦に行った球団の帽子ならなおいいと思います。

  • ゴミを入れる袋

飲み物、食べ物のごみがたくさん出ます。一緒に観戦に来た人のゴミも一緒に袋にいれてあげたら完璧です。

  • 日焼け止め

野球観戦には紫外線がつきものです。日焼け止めが塗りなおせるように常備しておきましょう。

  • うちわ

風がまったく吹かず、じめじめした空気がする時にうちわがあればかなり便利です。

球場は、風が吹くとき吹かない時の差が激しいです。吹かない時はまったく吹かないので時期によりますがうちわとか扇子は必要です。

 

  • カッパや折り畳み傘などの雨具

野球観戦日の天気予報は必ずチェックしましょう。少々の雨でも野球はあるので怪しい天気の時は折り畳み傘くらいは持って観戦にいきましょう。

 

まとめ

f:id:sdmuku:20160923043109j:plain

補足として

野球観戦に行く球団の選手の2~3名くらいの名前を覚えておきましょう。
先発ピッチャーの名前を覚えて、かるい会話くらいができれば

野球好きの彼氏はまたこの子と野球の観戦にいきたいと思うし、野球の事でわからないところがあれば教えてあげたいと思います。実際野球に全く興味がない子を誘ってまで二回目の野球観戦に行きたいと思いません。

野球のマニアックな部分まで完璧に覚えた方がいいよとは言いませんので、すこしくらい話せるようになれば会話の幅も広がりますし、いろいろと発展するのではないでしょうか。

 

 

野球のチケットの買い方なども詳しく記事に書いておりますので、時間のある方はどうぞっ!

yakyuumuku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村