Baseball diary

野球のことかきま~す。

高校野球オススメグローブなら間違いなく「IPセレクト」

f:id:sdmuku:20161120093623j:plain

高校野球オススメグローブなら間違いなく「IPセレクト」

新しいグローブが欲しいけど、どんなグローブを買うか迷っている、デザインが良くて、機能性に優れたグローブはないか探しているあなたへ

最強のグローブがあります。「IPセレクト」です。

名前は聞いたことがあるという人もいるかもしれません。

まだIPセレクトのことを知らない人の為に、

私がIPセレクトがオススメな理由、他のグローブとの違いを説明していきたいと思います。

IPセレクトとは

野球をしている選手自身の潜在能力を最大限に引き出してくれる。

グローブの革質や形だけにこだわずグローブその物全体のバランスに特化し、実際に野球をする人の動き、グラブに対する思いを尊重している。

流行っているデザインや人気のグラブの形を再現するためにグローブのクオリティを下げるなどはいっさい一切考えずに

本気で野球をされる選手のプレーに少しでも貢献したいという一心で常に選手の視点にたちプレーヤーと共にステップアップするグラブを作っている。

 


 私がIPセレクトをお勧めする3つの理由

  • デザインがおしゃれすぎる

グローブを選ぶ時なら誰でも、かっこいいグローブがいいですよね。

まず、IPセレクトはロゴから渋い。

f:id:sdmuku:20161120195325j:plain

そして、グローブ全体のシルエットもコンパクトでかっこいい。

機能面を重視して作られたグローブがこんなにかっこいいの反則です。

見た目の面でもアイピーセレクトは最強です。

  • 軽くて、手へのフィット感◎

これは実際に触ってみないとわからないと思いますが

私も初めてグラブをはめて、ボールを取ったときびっくりしました。

こんなにも操作性に優れたグローブは初めてでした。

そして、ボールを捕球してからの動きが初めて使うグローブなのにスムーズに運べる。

本当に衝撃でした。

  • こんなにもプレーヤーの視点に立ち作られたグローブはない

実際にデザイナーの方がグラブを自分の手にはめ、グランドでプレーして納得のいくまで調整を繰り返しているそうです。

製造者の考えだけではなく、しっかりと使う人の立場に立つ。簡単そうに見えてとても難しいことです。

常にプレーヤーの事を考えた結果実現したのが、自分の潜在能力を最大限に生かしてくれるこのIPセレクトです。

せっかく購入したグラブなんだから、少しでも長く使いたい使えば、使うほど自分の手になじみ耐久性もばっちりです。

気になるIPセレクトの口コミ

「中学校軟式野球をしていて、高校からは硬式野球に挑戦しようとしている人にもIPセレクトはおすすめ」

「グラブだけではなく、IPセレクトはオイルの質も良くて人気です」

「チームでもIPセレクトはリピート率が高い!! 一度、手にしたらもう他のグローブは考えられない。

 

など他にも数多くの高評価をIPセレクトは得ています。

 

 

プロ野球選手でIPセレクトを愛用している選手一覧

日本代表侍ジャパンで4番を打ったDeNA筒香選手を始め、乙坂智選手、飛雄馬選手

東京ヤクルトスワローズの大引啓次選手

北海道日本ハムファイターズの石川慎吾選手

広島東洋カープの田中広輔選手、などもIPセレクトを使っています。

DeNAの選手に多いイメージです。

また、広島東洋カープの菊池涼介選手も使っているのを見かけたことがあります。

IPセレクトに関しては、これからどんどん選手達の口コミでプロ野球や甲子園で見かけることが増えてくると私は思っています。

「野球の試合や練習で疲れた体に」回復系サプリ厳選しました

まとめ

今回は、私の一番オススメするメーカー「IPセレクト」の紹介をさせていただきました。

ここまで、良いことばかり書いてきましたが、IPセレクトは最近では人気すぎてオーダーグローブが納期されるまでに大変時間がかかるという事態が発生しています。

IPセレクトのデメリットは納期に時間がかかることと少し値段が高いというのみです。

そのデメリットも、たくさん注文があっても一切手を抜かずにしっかりと1から作っているという証拠でもあります。

本当にオススメのグラブですので、グラブ選びに迷っている人は、IPセレクトを買えば間違いないですし、悩んでいる人は買って練習しましょう(笑)グラブの革の質、軽さ、手へのフィット感、本当にびっくりします。

オーダーでは人気すぎて発注が追い付いていない場合があるけど、どうしても早くIPセレクトが欲しい人もいると思います。

探してみるとアマゾンの方でIPセレクトのグローブを見つけましたので紹介しておきます!

 IPセレクト硬式野球用


IPセレクト硬式・軟式兼用


 硬式軟式兼用は軟式でもボールを弾かずにしっかりと捕球できるそうなので、もし軟式野球でIPセレクトを購入したいと思っている人も安心できます。

 IPセレクトモイスチャーワックス


 こちらは大人気でIPセレクト以外のメーカーのグローブを使っている人からも高評価な商品ですのでお早めに!

 

 他にも野球に関する記事を書いていますので、気になる方はご覧ください!!

 

www.yakyujapan.com

 投手・野手共に安定した球を投げるために、投球・送球のコツも記事にしています!

 

www.yakyujapan.com

 

 
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村